月別アーカイブ: 2017年6月

おいしい給食

IMG_0001今日もたくさん体を動かしたので

おなかペコペコの子どもたち。

さけの混ぜご飯、筑前煮、ゆで卵、ポテトフライになめこのお味噌汁、デザートにはさくらんぼ。

おいしそうに食べていました。

お誕生日会

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今日はお誕生日会でした。

えりせんせいが作ったカードを引いて

質問に答える子どもたち。

嬉しそうに、はずかしそうな姿もありました。

素敵なお誕生日会になりました。

歯みがき教室

OLYMPUS DIGITAL CAMERA歯みがき教室がありました。

むしばいきんがお口にいると、歯が汚れてしまうことを学んでいました。

園でも、歯みがきの指導をよく行っていきます。

お家でも一日に一度は仕上げ磨きしっかりしてあげましょう。虫歯かな?と思ったときには、歯医者さんに早めにいけば、すぐになおしてもらえますよ。

砂場遊び

IMG_2683今日は天気に恵まれ裸足で砂場」遊びを楽しみました。

水も使ったので、迷路を作ったり、お山を作って、みずを流してみたりと、いろんな遊びに発展していて、楽しそうな子供達でした。

「またやりたーい!!」と嬉しそうにお話していました。

サーキット遊び

IMG_0240今日は天気に恵まれ、サーキット遊びをしました。

トンネルをくぐったり、ジャンプしたり、マットでは、前転したりと、体全体を使って楽しそうに参加していました。

ルールもあり、順番を守ること、お友達をおさないことなど、先生から教えてもらった子ども達。仲良しのお友達との遊びは、楽しいのはもちろんルールもまもる大切さも学んでいます。