月別アーカイブ: 2021年4月

令和3年度にこにこクラブ

こんにちは。新年度に入り、園舎や園庭は子どもたちの元気な声でいっぱいです。子どもたちが元気に遊んでいる姿をみていると、とても幸せな気持ちと元気をもらえます。

さて、4月13日のにこにこクラブは雨天の為お休みとなってしまいました。ありがたいことに、「中止になってしまい残念です。」というお言葉を何件か受けました。そこで、来月5月11日(火)10時~のにこにこクラブは、晴天であれば通常通り園庭開放、雨天時はこどもホールで行います。

これからも、お子さんとお母さんが安心して遊べる場を少しでも提供していければと思っております。

なお、来園の際は検温(37度以下・37.1は不可)、お子さんの体調確認(咳・鼻水)、マスクの着用(大人は必須)をお願いします。

感染者が増えている状況なので急な変更がありましたらその都度ホームページを通してお知らせをしていきたいと思います。

4月19日から13時降園になります!

来週4月19日からは、新入園児も給食開始となります。給食セットを忘れずにお子様に持たせてください。13時降園となりますので、お間違えの無いようお願いいたします。

引き続きマスクの着用もお願いいたします。

寒暖差があり、体調を崩しやすい時期です。お休みの間にゆっくりと身体を休めて体調管理しましょう。

本日(4月13日)のにこにこクラブについて

こんにちは。本日のにこにこクラブですが、雨が降ってきてしまいましたので残念ですが中止とさせていただきます。来月のにこにこクラブは、5月11日(火)となります。もし、雨天の場合は、感染症対策を整えてホールで行いたいと思います。是非お越し下さい。             なお、来園の際は、検温(37.0以下)、体調のチェック(くしゃみ・鼻水)、マスクの着用をおねがいします。

4月のにこにこクラブの予定

こんにちは。昨年度に引き続きにこにこクラブを担当することになりました、吉田孝美です。

温かくなり桜が一気に咲き、園庭は一面桜の花びらでいっぱいです。コロナの感染者が増加しているようですが、小さなお子様が少しでも外で安全に遊べる場所を提供したく、4月13日(火)10時より今年度最初のにこにこクラブを行います。事前の予約などはいりませんのでお気軽にお越しください。  感染対策の為、来園の際は検温(37.以下)マスク(大人の方)、体調観察をしてきてください。また、日差しも強い日がでてきました。帽子、水筒などの暑さ対策をお願いします。なお園庭での活動となりますので、雨天の場合は中止となりますのでご了承ください。