月別アーカイブ: 2024年2月

味噌作り講師のご紹介

今回、味噌作り体験でおせわになった有機野菜農家のまんまる農園の丸山さん。真岡市で80種の有機野菜や米、麦、大豆を栽培しながら「楽しくなければ農業じゃない」と多くの人が集える農園を目指してていらっしゃいます。ご興味のある方はSNSで「まんまる農園 真岡市」で検索してみてください。

味噌づくり体験

幼稚園の味噌汁にも使われている手作りみそは、昨年度こちらの「まんまる農園さん」で先生達が作ったもの。今年度の味噌づくり体験では保護者の皆様にもご参加いただき楽しく仕込み作業ができました。熟成を重ね、秋ごろに完成するおいしい味噌を参加した皆様にお分けいたします。ご協力ありがとうございました。

お誕生日会

2月のお誕生日会はクイズ形式のパネルシアターを楽しみました。みんなで参加して大盛り上がり♬たくさんの美味しそうな食べ物が出てきました。はらぺこオバケさんも満足してくれたかな?

一日入園

来年度新入園の皆様に幼稚園の雰囲気を体験して頂く一日入園が行われました。春からの幼稚園生活が楽しみですね。新入園児の内科検診は3月7日(木)となります。よろしくお願いいたします。

園外保育(年中)

年中さくら組さんが園外保育で五行川を散策し、大前神社でお参りをしてきました。五行川では白鳥が飛来しており子ども達は喜んで観察していました。大前神社では神社の雰囲気を全身で感じました。お参りの仕方を教えてもらい、お願い事の心の声が口からあふれてしまう素直な皆さんでした。

Intel(R) IPP JPEG encoder [7.1.37466] – Sep 25 2012;

Intel(R) IPP JPEG encoder [7.1.37466] – Sep 25 2012;