月別アーカイブ: 2023年12月

2学期終業式

おかげさまで2学期の終業式を無事に迎えることが出しました。今学期中も保護者の皆様には多大なるご協力を賜り、ありがとうございました。終業式では冬休み中も元気で過ごすお約束や、新年のごあいさつの練習をしました。楽しい冬休みを過ごされ、新学期に皆さんの元気な姿でお会いできることを楽しみにしています。預かり保育でも活発に過ごしてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

もちつき

今日は保護者の皆様のお力をお借りして「もちつき」が開催されました。お米の粒だったもち米がどのようにお餅になっていくのか良く観察して、年長さんは実際に杵でぺったんぺったんすることができました。つきあがったお餅はお雑煮やきなこ餅にして給食でみんなで美味しく食べました。ご協力いただきました保護者の皆様、お寒い中、本当にありがとうございました。

発表会

寒さ厳しい中、発表会に足をお運び頂き、ありがとうございました。毎日一生懸命練習してきた成果をのびのびと発表する姿は堂々として頼もしく感じました。2学期も残り少なくなってきました。引き続き感染症などの対策を取りながら元気に活動してまいります。よろしくお願いいたします。

お誕生会

12月のお誕生日会は地元で活躍されているおじいちゃんおばあちゃんがオカリナ演奏を披露しに来てくださいました。オカリナの暖かい音色でみんなの知っている曲がたくさん!一緒に歌って楽しみました♬

クリスマス会

萌丘幼稚園のクリスマス会になんとサンタさんが来てくれました。各クラスの代表がサンタさんから直接プレゼントをもらいました。プレゼントは何かな??嬉しいひと時となりました♬