月別アーカイブ: 2022年1月

にこにこクラブよりお知らせ

こんにちは。毎日寒い日が続きますが園児たちは元気にマラソン大会の練習や、縄跳びの練習に一生懸命に取り組んでいます。さて、2月8日のにこにこクラブですが、まん延防止法がでていることや真岡市の感染者の増加傾向がみられるため延期とさせていただきます。振替の日にちは状況をみながらこのホームページで改めてご連絡いたします。宜しくお願い致します。

なわとび

毎朝、集会をして朝の体操を終えた後は、マラソンの練習をするか縄跳びをして身体作りに取り組んでいます。

今日は縄跳び集会でした。縄跳びの音楽が園庭に流れる中、軽やかに縄跳びを跳ぶ子・頑張って1回1回懸命に跳ぶ子、子ども達は諦めずに、自分は何回跳べるのか挑戦しています!昨日より多く跳ぼうと頑張る子ども達の顔は真剣で輝いています。

コロナウィルスの感染拡大のニュースが後を絶ちません。今後も増えていくと予想される中、マスク着用・手指消毒などの感染対策を引き続き宜しくお願い致します。

凧あげ(年長)

1月20日真岡市熊倉公園にて、自分たちで作った凧で凧あげをしました。

お天気も良く程よく風も吹いていたので、高く凧を上げることができました。

空に上がっていく凧に子どもたちは大喜びで、何度もチャレンジしていましたよ

 

報道でもありますように、全国的にものすごい速さでコロナウイルスが急拡大しています。過去最多の感染者が出る中、私たちに今できることは、手洗い・手指消毒・マスク着用の感染対策です。一人一人が感染対策を徹底していきましょう!

3学期始業式

今日は3学期始業式を行いました。3学期始めは冷たい雨でのスタートとなりましたが、子ども達は朝から元気いっぱい!久しぶりに再会したお友だちと話しが弾み、楽しく遊ぶ様子が見受けられました。今日のお給食は七草がゆを食べましたよ

最近のご家庭ではあまり作られず、食べる機会もないですが、子ども達は美味しいと話し食べていました。季節のものを頂く食育にも力をいれていきたいと思います。

 

1月11日のにこにこクラブについて

こんにちは。本年もよろしくお願いいたします。本日のにこにこクラブは、11時より子どもホールで行います。絵本、紙芝居を読んだ後、ホールの広い空間で遊んでいただきたいと思います。検温、体調チェックをして気を付けてお越しください。