イベント」カテゴリーアーカイブ

ピーマン植え付け(年長)

年長つき組さんがピーマンの苗を植えました。自分の植木鉢には思い思いの絵を描いて、お気に入りの植木鉢。丁寧に植え付けて毎日水をやり、日なたで大切に育てます。花は咲くかな?ピーマンてどんな風にできるのかな?美味しく食べられるかな?楽しみいっぱいです♬

体操教室(りす)

月曜日はコスモスポーツクラブの小林先生による体操教室が行われます。学年ごとに行いますがこちらはりすぐみさんの様子です。楽しく体を動かしているうちに身体の使い方が自然と上手になって行きます♬

にこにこクラブより

4月24日(水)のにこにこクラブは新入園児歓迎会へご招待となります。年中、年長のお兄さんお姉さんが歌やお遊戯を披露して歓迎いたします。にこにこクラブの皆様の受付は10:20~となります。北駐車場からホールへお入りください。お待ちしております。

身体測定(進級児)

年少たんぽぽ組さんの身体測定のお着替えを年長つき組のお兄さんお姉さんがお手伝いしてくれました。年長になったばかりでもしっかりと小さいお友だちの面倒を見てくれる頼もしい年長さんです。

令和6年度

令和6年度が始まりました。暖かくなり園の桜も花壇のお花も満開で春爛漫の装いになりました。子どもたちもこまめに水分補給をしながら元気に遊んでいます。送迎の際には見ごろの花壇もお楽しみください。