月別アーカイブ: 2024年1月

なわとび集会

マラソン大会で体力がついた子ども達、今度は縄跳びに挑戦です。毎朝の集会で縄跳びを始めました。跳べない子は跳べるように、跳べる子は自己記録更新に向けて頑張っています。昨日より今日、今日より明日は!と、たくさん飛べるようになってくると自然と笑顔があふれます。

おはなし集会

月に一度のおはなし集会の様子です。いつもの担任とは違う先生が素話で楽しいお話を披露してくれます。一緒に手を動かしたり歌ったり、どんどんおはなしの世界に引き込まれていました。今日のおはなしはどんなおはなしだったかな?

ホール遊び(りす、ひよこ)

りす組ひよこ組さんのホール遊びの様子です。マットでぴょんぴょん飛び跳ねたり、広いホールを走ったり。フラフープでの電車ごっこは連結して長~い電車!みんなとても楽しそうでした♬

マラソン大会

晴天にも恵まれ、おかげさまでマラソン大会を無事に開催することができました。子ども達も楽しみにしていた本番です。応援の声にこたえ精一杯の力で走る姿はとても逞しく、成長に感動しました。寒風の吹く中、温かいご声援とご協力をありがとうございました。

マラソン大会試走

マラソン大会の本番と同じように真岡ハイトラ運動場で試走をしました。毎日一生懸命練習してきただけあって、各学年なりにしっかり走ることができ、本番の感覚をつかめました。本番までもう少し!今日も練習をがんばっています♬