月別アーカイブ: 2023年8月

お誕生日会

今日は8月生まれのお友だちのお誕生日会でした。

お誕生日をお祝いした後、真岡市立図書館の職員さんによる、嬉しい読み聞かせがありました

みんなで『よいしょ、よいしょ』と掛け声をあわせて楽しかったですね

 

奉仕作業

奉仕作業にご協力いただきました保護者の皆様、お暑い中本当にありがとうございました。おかげさまで園舎も園庭もピカピカになり、子どもたちが気持ちよく新学期を迎えることができます。きれいになった幼稚園に夏期保育の子どもたちの元気な声が響いています。

夏期保育がはじまります

来週8月28日(月)から夏期保育がはじまります。夏期保育最終日の8月31日(木)には夏祭りごっこです♬皆さんの元気な笑顔にお会いできることを楽しみにしています。

8月26日 奉仕作業について

夏休みも残り少しとなりましたがいかがお過ごしでしょうか?まだまだ残暑が厳しいですが、体調に気を付けて、残りの夏休みも楽しんでください🍀

8月26日(土)は奉仕作業になります。担当になっている保護者の皆様、当日はお世話になります。7時30分受付開始となります。(小雨決行)

連日の猛暑により、当日も暑さが予想されますので、各自飲み物をご持参ください。宜しくお願い致します。

しゃぼん玉

園庭で遊んでいる子どもたちに先生が秘密兵器で大きくてたくさんのしゃぼん玉を作ってくれました。追いかけたり、水鉄砲で撃ち落としたり、自分でもしゃぼん玉を作ってみたり、楽しいひととき大歓声に包まれました