月別アーカイブ: 2022年4月

お誕生会・新入園児歓迎会

今日は4月生まれのお友だちの誕生会と、新入園児歓迎会を行いました。

新入園児歓迎会では、年長さん・年中さんがお歌などの出し物をしてくれて、みんなを楽しませてくれました!年長さんが作ってくれたメダルをもらい、とっても喜んでいた子どもたちでした

おさんぽ

今日は年長さん・年中さん・年少さんで近所のお散歩コースを歩きました。

年少さんは、お兄さん、お姉さんに手を繋いでもらって歩きました春の訪れを感じながらの楽しいおさんぽでした

PTA総会のお知らせ

暑くなったり、雨で寒さが戻ったりと、気温の変化が著しいですが、子どもたちは元気に過ごしています。

新入園児のお友だちも、この1週間の園生活を経て、少しずつ園生活に慣れてきました。

来週の木曜日、28日はPTA総会です。開始時刻が変更となり、12:30集合となりますので、お間違えの無いようお越しください。

 

にこにこクラブより

こんにちは。毎日暖かい日が続いていますね。4月9日には入園式が行われ、桜吹雪のなか新しいお友だちを迎えることができました。明日4月12日(火)11:00よりにこにこクラブがあります。天気が良さそうなので外遊びです。帽子、水分など暑さ対策をして来園ください。また、体調チェックを忘れずにお越しください。お待ちしております。

入園式

本日は暖かい春の日差しの中、ご入園おめでとうございます!

緊張していたお友だちでしたが、お歌の時間になると元気よくお歌をうたうことができましたね

幼稚園の生活に少しづつ慣れて、楽しく過ごしていきましょうね♪