月別アーカイブ: 2021年10月

さつまいも掘り

お天気にも恵まれ、すがすがしい秋空の元、さつまいも掘りを行いました。

今年も茨城県にある長方屋さんにて、さつまいも掘りをしました。大きなお芋に、子どもたちは大はしゃぎ!たくさん土を掘ってお芋を探しました

お手伝いの保護者の皆様の力もお借りして、たくさんのお芋を掘ることができました。お手伝いをして下さった保護者の皆様、どうもありがとうございました。

お持ち帰りしたさつまいもは、お家で調理して美味しく食べてくださいね

 

にこにこクラブより

こんにちは。日に日に寒くなる季節になりましたね。今月のにこにこクラブですが、26日(火)10:00より行うことにしました。今月2回目となります。天気が良ければ園庭遊び、雨天であればホールで行う予定です。是非お越しください。お待ちしています。なお、来園の際は検温(37度以下)体調のチェックをお願いします。保護者の方はマスクを付けてください。よろしくお願いします。

 

10月16日奉仕作業

10月16日(土)奉仕作業に来てくださった保護者の皆様、大変お世話になりました。小雨の降る中での作業、ありがとうございました。

おかげさまで園内がとても綺麗になりました。子どもたちがより良く園生活が送れるよう作業に取り組んでくださり、感謝申し上げます。

当日来られなかった保護者の皆様にもお忙しい中、別日で奉仕作業に努めてくださり誠にありがとうございます。

今後とも園へのご協力・ご理解をどうぞ宜しくお願い致します。

お楽しみポップコーン

今日は年少さん・年中さん・年長さんに、運動会を頑張ったご褒美として、キャラメルポップコーンを作り食べました。お手伝いをして下さった保護者の皆様、どうもありがとうございました。

子どもたちはポップコーンの機械に興味津々!甘いキャラメルの匂いに集まり、はやくたべた~いと喜んでいました。お父さんお母さんが作ってくれたポップコーン美味しい!と子どもたちはとても満足そうでした。

10月12日(火)にこにこクラブ

こんにちは。今日は晴天で園の子どもたちは外で元気に遊んでいます。明日のにこにこクラブですが、緊急事態宣言が解除されましたので久しぶりに行います。残念ながら明日は天気が崩れる予報なのでホールで行います。製作をしたいと思っています。来園の際は検温(37度以下)とお子様の体調のチェックをお願いします。是非参加してください。お待ちしています。