月別アーカイブ: 2023年9月

にこにこクラブより

にこにこクラブより変更のお知らせ

10月17日(火)は10時よりミニ運動会を行います。簡単な親子体操やダンス、かけっこ等をします。10時開始なので気を付けてください。また、お母さん以外のご家族も見に来ていただいても大丈夫ですので是非ご参加ください。お待ちしています。

運動会練習

気持ちの良い気候の中、子どもたちは運動会の練習をがんばっています。見に来てくださる方を思い描き、「かっこいい姿を見せるんだ!」と気合十分です。皆様のお越しをお待ちしております。

ひよこぐみ

ひよこぐみさんでは「はい、どうぞ」がブームの兆しです。今日もお友だちの水筒を「はい、どうぞ」このあと「カンパーイ」とばかりに一緒に飲んでいました。自然とお顔もニコニコ。かわいらしいやりとりに悶絶の毎日です。

敬老の日お手紙(年長)

敬老の日に合わせて年長つき組のおともだちがおじいちゃんおばあちゃんへお手紙を書き、みんなで近所のポストへ!「びっくりするかな?喜んでくれるかな?あたたかな気持ちも一緒に届きますように!」一人ひとり願いを込めて投函しました。

お誕生会

9月のお誕生会にままぴよ隊のみなさんがお祝いに駆けつけてくれました♬ステキな吹奏楽の生演奏と、アンパンマンたちの登場にみんなクギヅケでした。一緒に歌ったり手拍子したりとっても楽しかったね!お誕生日おめでとう!!