月別アーカイブ: 2022年3月

避難訓練・終業式

今日は火事を想定した避難訓練を行いました。火事の通報からおよそ3分ほどでスムーズに避難ができ、消防の方々も褒めてくださいました。先生たちは消火訓練も行いました。

終業式では、園長先生から来年度のクラスに向けてのお話しいただき、進級に楽しみな様子の子どもたちでした。

にこにこクラブよりお知らせ(新年度にむけて)

こんにちは。3月15日に今年度最後のにこにこクラブがありました。園庭開放ということで砂場で遊ぶ子、ローラーすべり台で遊ぶ子、ブランコで遊ぶ子、それぞれ好きな遊びをお母さんと楽しむ姿が見られとても嬉しく思いました。参加してくださった皆さんありがとうございました。来月から新年度となりますが、萌丘幼稚園認定こども園では引き続き、未就園児のお子様を対象としたにこにこクラブを行います。コロナ禍でなかなか外で遊べない、同年代の子と遊ぶ機会がない、幼稚園の雰囲気を見てみたい。など思っている方は是非遊びに来てみてください。当日、来園して申込書を記入していただければ参加できます。日程につきましては、毎月第2火曜日の11時からとなっております。(4月より11時開始となりました。)なので、4月は12日(火)の11時~となっております。前年同様コロナ対策として37.1度以上の方、風邪の症状のある方は控えてください。また基本園庭開放で外で遊んでいただく形なので暑さ寒さ対策をお願いします。また、園の行事や雨天の場合などで変更の場合はホームページでお知らせしますので来園前にご確認ください。お待ちしています。

卒園式

本日はご卒園おめでとうございます。雨予報が心配される中、子どもたちの卒園ををお祝いするかのように見事に晴れてくれました。

立派に今日の日を迎えた子どもたち、、、保護者の皆様におきましては色々な思い出が巡り、目頭が熱くなったことと思います。

もうすぐ1年生!幼稚園の先生はみんなの事を応援しているよ!

 

布巾をいただきました

以前、マイチャレンジで来てくれた真岡中学校の生徒が、立志記念行事で縫った布巾をプレゼントしてくださいました。一針一針丁寧に縫ってあり、とても縫って作ったとは思えないほどの布巾でした。子どもたちも「これ、つくったの?!すごーい!」とビックリしていました。

大切に使わせていただきます。