月別アーカイブ: 2021年9月

夏祭りごっこ・お誕生会

9月21日は、延期になっていた夏祭りごっこ・8月9月生まれのお誕生会を行いました!

お手伝いに来てくださった保護者の皆様、朝早くからご協力いただきありがとうございました。

また、お誕生会にご参加いただいた保護者の皆様も、暑い中ご足労いただきありがとうございました。

延期になっていた分、子どもたちはこの行事をとても楽しみに待っていました。

お天気にも恵まれ、的あてやお菓子引き、ボーリングなど嬉しそうに夏祭りごっこを楽しんでいました!

9月21日~の登園について

保護者の皆様には、登園自粛のご協力を頂きありがとうございます。

大変な中ではありますが、お仕事をされている保護者の皆様も、お休みの際は家庭保育のご協力を引き続き宜しくお願い致します。

9月21日~9月30日において、13時降園・給食ありとなります。

給食セット持参・園服なし(通園帽子はかぶってくる)荷物一式は毎日持ち帰りとなりますので、ご確認をお願い致します。

 


9月14日のにこにこクラブ延期のお知らせ

こんにちは。雨や曇りの日が続いていましたが久しぶりに天気になり、園の子どもたちはとても楽しそうに外遊びをしていました。さて、9月14日(火)のにこにこクラブは緊急事態宣言の延長に伴い延期となりました。楽しみにして下さっている方もいらっしゃるので申し訳なく思っております。行える日程が決まり次第、ホームページにてご連絡させていただきます。ご理解の程よろしくお願い致します。。

送迎バスの消毒

急に肌寒くなる日がありますが、体調などいかがでしょうか。少しずつ秋めいてきましたね!

送迎バスでは、感染症対策として座席や手すりなどの消毒を行っています。合わせて、子どもたちの手指のアルコール消毒もしています。画像は、バスの運転手の永田先生が作ってくださった消毒スプレー入れです。

これから乾燥した季節になると、あらゆる感染症が流行ってきますので消毒を徹底していきたいと思います。

 

8月28日奉仕作業

8月28日(土)奉仕作業に来てくださった保護者の皆様、大変お世話になりました。

おかげさまで園庭も園内もとても綺麗になりました。暑い中の作業ありがとうございました。

当日来られなかった保護者の皆様にもお忙しい中、別日で奉仕作業に努めてくださり誠にありがとうございます。

今後とも園へのご協力・ご理解をどうぞ宜しくお願い致します。