月別アーカイブ: 2022年7月

夏季休業中の過ごし方について

毎日蒸し暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

夏休み中も早寝早起きを習慣にして健康な身体作りをしましょう。

さて、現在真岡市でも新型コロナウイルスの新規感染者が拡大しています。引き続き感染対策をしながら気を付けて過ごしていきましょう。また、ご家族の中で、陽性者が出た場合でも、園にご連絡頂きますようお願いいたします。

 

写真は、1学期終わりのたんぽぽ組さんの様子です💗かき氷おいしいね!

お泊り保育(年長児)

7月19日~20日、年長児はお泊り保育で茶臼岳登山に行ってきました。

お泊り保育中は、いつもと違う雰囲気にウキウキとワクワクの子どもたちでした

みんなでご飯を食べたり、お風呂にはいったり、キャンプファイヤーでお歌を歌ったりと楽しく過ごしました。お家の人と離れての夜は、不安そうな子もいましたが、みんなと一緒だから頑張れましたこのお泊り保育で、クラスの団結力と友情が深まったように思います。

終業式

今日は1学期の終業式を行いました。明日から夏休みに入る中で、子どもたちと夏休みのお約束をしました。

夏休みでも早寝早起きをすること、好き嫌いせず何でも食べてたくさん運動すること、お家のお手伝いをすること、先生達とのお約束を守って、楽しい夏休みを過ごしてくださいね

最近、新型コロナウィルス感染者が増えてきました。外出の際は感染対策を忘れず、マスク・手洗い・手指消毒を今後も徹底していきましょう。

にこにこクラブより

こんにちは。毎日蒸し暑い日が続いていますが、園児たちは水遊びをして元気に過ごしています。明日はにこにこクラブの日です。11時より行います。天気が心配ですが、ホールでの簡単にできる製作を予定をしています。皆さんのお越しをお待ちしています。

プラネタリウム見学

今日は幼稚園のみんなで7月生まれのお誕生会を、真岡市科学教育センターにて行いました。初めて訪れた子も多く、みんな興味津々でした。

プラネタリウム見学をして、七夕のお話しや、星座のお話しを聞いて、とても楽しいときを過ごしました