月別アーカイブ: 2022年8月

夏祭りごっこ

今日は夏期保育さいごのお楽しみで、夏祭りごっこを行いました。甚平や浴衣に身を包んだ子ども達出し物を楽しんでお祭り気分を味わいました。

盆踊り・くじ引き・的あて・ボーリングをして、最後はかき氷を食べて締めくくりました!

お手伝いに来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。お世話になりました。

奉仕作業

8月27日(土)に奉仕作業に来てくださった保護者の皆様、大変お世話になりました。おかげさまで、園庭・園内共に綺麗になりました。残暑の中での作業、ありがとうございました。

今日から夏期保育が始まりました。久しぶりに顔を合わせた子どもたち!夏休みの楽しかった思い出に話しが弾んでいました

 

夏期保育について

暑中お見舞い申し上げます。

夏休みも残りわずかとなりました🍉楽しい夏休みはすごせましたか?

さて、来週8月29日(月)~8月31日(水)の3日間は夏期保育になります。

お給食が出ますので、お箸セットを忘れずに持ってきてください。通常通り14時降園です。久しぶりにみんなに会えるのを、先生達は楽しみにしています

 

Intel(R) IPP JPEG encoder [7.1.37466] – Sep 25 2012;

にこにこクラブより 入園説明会のご案内

こんにちは。お盆が過ぎ夏休みもあとわずかです。まだまだ暑い日が続いていますので体調管理には気を付けてくださいね。さて、9月1日(木)・5日(月)に入園説明会を10時より子供ホールで行います。来年4月からの入園を希望しているお子さんだけでなく、満3歳や3歳未満で途中入園を予定されている保護者の方も是非お越しください。予約はいりません。当日お子さんと一緒でも大丈夫です。是非お待ちしております。また、登園では未就園児のお子さんを対象に、にこにこクラブという未就園児教室をひらいております。毎月第2火曜日の11時からです。(9月は13日です)こちらも予約なしで参加可能です。お気軽に遊びに来てくださいね。なお、急な中止・変更の際はホームページでお知らせしていますのでチェックしてください。

園外活動(学童)

蝉の鳴き声が園庭に響き渡り、夏の暑さを増しているかのように感じられる今日この頃です。

8月9日(火)に学童の園外活動として、宇都宮市にある『みずほの自然の森公園』へ遊びに行きました。噴水があり、水が川のように流れているので、水遊びをして楽しみました。沢山遊んで園に帰ると『おなかすいた~』と給食をモリモリ食べた子どもたちでした。