月別アーカイブ: 2022年6月

砂場道具入れ

砂場道具入れが新しく設置されました。子どもたち同士でどう収納すればみんなが使いやすいかを話し合いながらお片付けしています。

大切に使うこと・きちんとお片付けすること、子どもたちは誰から教わらなくても、自然と身についているようです。

園外保育(年少)

Intel(R) IPP JPEG encoder [7.1.37466] – Sep 25 2012;

6月21日(火)年少さんは真岡市総合運動公園へ行ってきました。

沢山の面白い遊具があるので、子どもたちはここの公園が大好きです!すべり台を滑ったり、トンネルをくぐったり、小さな台でお店屋さんごっこをしてみたりと、とても楽しく過ごしました。

お外にシートを広げて、みんなで食べるお弁当はとってもおいしいですね

 

 

保育参観

昨日は保育参観にお越しいただき、ありがとうございました。お世話になりました。子どもたちの園での様子を見て、成長を感じられた事と思います。

お家の方が来て、ちょっぴり恥ずかしそうで嬉しそうな様子の子どもたちでした

感染対策のもと保育参観にお集まりいただきましたが、今後、発熱等の体調不良がございましたら園までお知らせください。宜しくお願い致します。

泥んこ遊び

お天気の良い日、年少さん、りす・ひよこぐみさんで泥んこ遊びをしました。

普段なかなかできない遊びなので、子どもたちは大はしゃぎ!砂場道具で遊ぶ子や、泥水に足を入れてバシャバシャ遊ぶ子もいてとても楽しそうでした