イベント」カテゴリーアーカイブ

お昼寝

夏休みの預かり保育中は、お給食後、身体を休める為にお昼寝の時間を設けています。

写真は、りす組さんのお昼寝の様子です。なんとも気持ちよさそうに寝ていますね~🌻

小さなクラスのお友達だけでなく、年少さんから学童のお友達も身体を休めて、体力回復をしています。

まだまだ暑い日が続きますので、少しのお昼寝タイム、子供も大人も大切ですね!

 

夏休みに入りました

夏休みに入り暑さがより一層増していますね!

皆さん元気に過ごしていますでしょうか?

 

預かり保育では、子どもたちの熱中症に気を付けながら保育を行っています。熱中症対策として、こまめな水分補給と休息、密にならない戸外遊びの際はマスクを外して過ごしています。

感染対策も今までどおり徹底していますが、お仕事がお休みの際はお子様の感染リスクの可能性を軽減させるためにも、ご自宅でお休みください。ご協力をお願いいたします。

また、不要不急の県外への外出もお控えくださいますようお願いします。県内にて家族でゆっくりお過ごしください。

 

写真は、先日年長さんで行った那須登山の写真です。茶臼岳を一生懸命登っています。

大人でも音を上げるくらい大変な山道ですが、子どもたちは逞しく登り切りましたよ

 

1学期終業式

今日は1学期の終業式でした。

1学期、保護者の皆様には園へのたくさんのご理解とご協力をありがとうございました。おかげさまで、子どもたちは毎日のびのびと楽しく園生活を送ることができました。

 

昨日は、幼稚園がお休みに入るため、みんなでお部屋や廊下の雑巾がけしておそうじをしました。

ピカピカになったお部屋、、、子どもたちの頑張った汗と笑顔も輝いていました(^▽^)!

明日からは夏休みです。いつも通り早寝早起きを心掛けて、からだの冷やし過ぎに気をつけ楽しい夏休みを送ってくださいね!

年中児 じゃがいも掘り

Intel(R) IPP JPEG encoder [7.1.37466] – Sep 25 2012;

7月6日、東幼稚園近くの畑にて、じゃがいも掘りを行いました。今年はじゃがいもが豊作で、たくさんのじゃがいもを掘ることができました。

今年掘ったじゃがいもは、『きたあかり』という品種だそうです!お給食で食べる新じゃが、とても楽しみですね(⌒∇⌒)

英語教室

今日はあいにくの天気のため、室内での活動となりました。

新聞紙を破いてカーテンを作ったり、たなばたまつりに向けてお歌の練習をしたりと、学年それぞれお部屋で過ごしました。年長さんのジル先生による絵本の読み聞かせの様子です。聞いているだけでなく、ジル先生に質問する子もいて英語教室を楽しんでいました。